「香水」再生回数1億2000万回超 瑛人、テレビのギャラは意外と安い?「もっともらえると…」

[ 2020年12月19日 20:01 ]

瑛人
Photo By スポニチ

 シンガー・ソングライターの瑛人(23)が19日放送のNHK総合「第8回明石家紅白!」(土曜後7・30)に出演。ブレイクしてからの変化について語る場面があった。

 代表曲「香水」はミュージックビデオが再生回数1億2000万回を超える大ヒットを記録。「2020ユーキャン新語・流行語大賞」のノミネート30語にも入った。

 瑛人は「世界が変わったというか、映画でドッキリ仕掛けられているような…」と話すと、さんまは「『トゥルーマン・ショー』みたいなもんか」と相づち。瑛人は「そうです!それが大好きだったんで、その世界に入ったのかなという気持ちでした」と笑顔を見せた。

 周囲の変化については「周りも変わりました。兄貴が優しくなりました」と語ると、さんまは「芸能界で売れると周りが優しくなるよね。兄貴ね、いつか金借りにくると思うよ。遠い遠い親戚が訪ねて来たりな」とジョークを飛ばす。

 「世間の皆様方は、テレビ1本出たらすごいもろうてると思ってんねん。言うとくけど、テレビギャラは安いぞ。メインの番組を当てたらちょっと上がるけど、ひな壇はまだまだよな」と経験を交えて話し、「テレビのギャラは安いでしょ?もっともらえると思ったでしょ?」と、瑛人に話を振ると「そうですね、あまり…もっともらえると思ってました」と苦笑していた。

続きを表示

2020年12月19日のニュース