三村マサカズ NHKでのレギュラー熱望は社食愛「本当にうまい」「もし決まったら毎回食いたい」

[ 2020年12月19日 18:23 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(53)が19日、自身がパーソナリティーを務める「さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」(土曜後5・10)に出演し、NHKの社員食堂について熱く語る一幕があった。

 
 タレントの小島瑠璃子(26)が仕事先のNHKで出された楽屋弁当が豪華すぎて驚いたと切り出したことから、話題はNHKでの食事について。どれだけ豪華な楽屋弁当が用意されていても、三村は食堂に行くという。「NHKに行ったら、食堂が好きなんで、日替わりのお好み麺Dをいつも。みんな連れて『食堂行こう!おごりだよこれは』って言って、全部300円とか安いのをおごりおごり」と三村。「NHKの社員食堂は本当にうまい!俺は大好きだもん」と明かした。
 
 かれこれ3年ほどNHKで仕事をしていないとしつつも、大好きな社員食堂のメニューを食べたいのでレギュラー番組が欲しいという。「なかなかレギュラーなんて決まらないんだけど、もし決まったら俺は毎回、麺を食いたいっ」と熱弁をふるった三村。これに対して、NHKにレギュラー出演している小島が「ちょっと早めに局に入って、社食に行きますか?」と誘うと、三村は「よいよ。仕事ないのに社食にいるのはなんか悲しすぎるだろ俺」と即拒否した。
 
 毎週、NHKには行くが、社食には行っていないという小島に、三村は「行ったほうが良いって。盛り上がるよ」とアドバイス。「お好み麺Dね。担々麺とか、とろみの麺とか、味噌ラーメンとか毎回違うの。本当にうまいの」と、最後まで力説していた。

続きを表示

2020年12月19日のニュース