チュート徳井 ナイツ塙に謝罪「『球辞苑』の件はほんとに申し訳ない」 自粛中に塙が番組代役

[ 2020年12月19日 17:57 ]

「チュートリアル」の徳井義実
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チュートリアル」が19日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)にゲスト出演し、徳井義実(45)が「ナイツ」塙宣之(42)、土屋伸之(42)に謝罪した。

 徳井はNHK・BS1で放送中の野球番組「球辞苑~プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち~」にレギュラー出演していたが、19年に東京国税局から申告漏れを指摘された問題で芸能活動を自粛。同番組を降板し、徳井の「編集長」の肩書を塙が引き継いでいた。徳井が「もろもろ『ナイツ』のお二人には謝らないかんなと思って。『球辞苑』の件はほんとに申し訳ない」と謝ると、塙は「ほんとですよ。編集長代理でずっとやってるんですよ」と毒づいた。

 徳井は番組を「ちょこちょこ見てる」というが、「なかなか寂しくて見られない」と本音も口にした。それでも、活動自粛直後の生放送は見ていたという。「塙が(元中日の)吉見投手にかけて、『よしみ-、よしみー』と言ってたのを覚えてます」と振り返ると、塙も「『今日は国税局の人が来てます』って」と悪ノリしたことを明かし、笑わせていた。

続きを表示

2020年12月19日のニュース