おいでやす小田 M-1優勝へ抜群の手相も重圧明かす「そんなん言われたら…」

[ 2020年12月19日 13:34 ]

おいでやす小田
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのおいでやす小田(42)が、19日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演し、明日20日に行われる「M-1グランプリ」に向けて手相占いで背中を押された。

 この日は手相占いでおなじみのタレント島田秀平(43)が出演者の運勢を占い、小田は今田耕司(54)に次ぐ2位だった。ユーモア線、イケイケ線、神秘十字線、カリスマ線と、幸運の手相が数多く出ており、島田は「2021年からが本当のお笑い人生のスタート。これまでの努力が報われて、出世を遂げるんじゃないか」とベタ褒めした。

 こがけん(41)とのコンビ「おいでやすこが」でM-1に出る小田の吉兆ぶりに、今田は「取れるんちゃう?」と大はしゃぎ。ところが、その言葉にプレッシャーを感じたのか、小田は「そんなん言われたら、(本番で)せり上がりでガチガチに上がってたらどうします?」と早くも緊張感を漂わせていた。

 島田によると、小田の手相には「ちょっとだけ人気線が出ている」そうで、「ちょっと人気が上がります」と占った。小田が「先月やったイベント、お客さん6人でしたよ?」と自虐的に明かすと、今田は「10人になる!」と笑わせた。

 小田は、「安定をもたらすのが緑」と島田から勧められた緑の財布を使っているという。しかし、「緑の長財布をずっと前の年に買って使ってたんですけど、とんでもない収入です。この1年…」と収入激減をにおわせた。島田が「ここから。まだ今年終わってないから」と励ますと、今田も「M-1に優勝したら、一挙に1000万が入ってくるわ」とエールを送っていた。

続きを表示

2020年12月19日のニュース