山里亮太、自動車は妻・蒼井優に「教わりながら」 運転時に「ビックリした」出来事とは?

[ 2020年12月19日 11:41 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(43)が16日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。自動車を運転する際に驚いた出来事について語った。

 9日深夜放送の同番組で自動車運転免許の取得を報告した山里。この日は「WAON教官のもと、やってますよ。結構丁寧に教えてもらいながら」と妻で女優の蒼井優(35)に運転を教わっていることを明かした。

 山里は「やっぱちゃんと“初心忘るべからず”で、猫の確認もしているんですけど」と運転する際にエンジンルームやタイヤの間に猫が入り込んでいないか確かめていると告白。「ビックリした!パってのぞいて、そしたら猫いたのよ。『いるんだ猫!』って思って」と振り返り、「めっちゃ大事よ、みんな。いたもん猫」と確認の重要性を力説した。

 続けて「けど(猫が)いたらどうするか習っていないの。下にいるのよ、ずっと」となかなか車から離れない猫に手を焼いたと回想。「(教習所では)『猫いますよ』しか習っていなくて、何を言ったらいいのかわからないから、ずっと猫の方指さしながら『ヤ―ッ!』って言って、出ていくまでやってた。あと手叩いたりとかしてね」とドライバーとしての苦労を語り、「みなさんも確認したほうがいいですよ」と再度リスナーに呼びかけた。

続きを表示

2020年12月19日のニュース