ナイツ M-1出ばやしは「最高」も“営業あるある”に「やめてほしい」

[ 2020年12月19日 12:07 ]

お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(左)と土屋伸之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」が19日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に出演し、「M-1グランプリ」の特徴的な出ばやしについて語った。

 20日に決勝が行われるM-1の話題で、塙宣之(42)は「あの音楽は最高だよね。あの出ばやしで出るのって夢だった。あの出ばやしの演出が、変な人になって『変えようよ』となったら嫌だよね」と、出ばやしへの愛着を口にした。相方の土屋伸之(42)も「あれは変えて欲しくない」と続いた。

 ナイツは08年の第8回大会で初めて決勝大会に進んだ。土屋は「1回決勝に行くと、営業とかパーティーとか行った時に、必ずあれを出ばやしに使われるよね」と、あるあるネタを披露。塙も「M-1のセットになってるから、あの出ばやしがいいのよ。だから、本当にやめてほしい。小さい円卓の営業の時、全然そんな空気じゃないのに『それではナイツさんです』って(出ばやしを使われる)」と明かし、「30分漫才やる時の音楽じゃないんだよ」とこぼしていた。

続きを表示

2020年12月19日のニュース