サカナクション 来年1月開催「暗闇」全7公演中止に「この状況下での公演開催は難しい」

[ 2020年12月19日 16:30 ]

 男女5人組のロックバンド「サカナクション」が来年1月に千葉・幕張メッセ イベントホールで予定していた公演「SAKANAQUARIUM 暗闇 KURAYAMI」を中止すると、バンドの公式サイトで19日までに発表した。新型コロナウイルスの感染拡大という状況下での公演開催は難しいと判断したという。

 サイトでは「2021年1月に予定しておりました『SAKANAQUARIUM 暗闇 KURAYAMI』につきまして、この度の新型コロナウイルス感染拡大状況を踏まえ、可能な限りの感染防止対策をもって開催準備を進めておりましたが、この状況下での公演開催は難しいと判断し、やむなく全公演を中止させていただくこととなりました」と中止を報告。すでにチケットの購入をした人には払い戻しで対応する。

 「ご来場を楽しみにお待ちいただいていた皆様には心よりお詫び申し上げます」と謝罪しつつ、「誠に残念なお知らせとなりましたが、何卒ご理解の程お願い申し上げます」と呼びかけた。

 同公演は2019年の「あいちトリエンナーレ」で初披露された演目で、完全に暗転した会場の中で大音量の音楽を体感するプログラム。1月8~11日まで全7公演が予定されていた。

続きを表示

2020年12月19日のニュース