チュート徳井 独身貫く理由「結婚を今わざわざせなあかんという理由がちょっと…」

[ 2020年12月19日 18:43 ]

「チュートリアル」の徳井義実
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チュートリアル」徳井義実(45)が19日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に相方の福田充徳(45)とゲスト出演し、結婚観について語った。

 徳井は今田耕司(54)、「ピース」又吉直樹(40)とともに、独身男性芸人の会「アローン会」の一員でもある。10月には「ナインティナイン」岡村隆史(50)が結婚を発表し、退会。その後、残った3人で会合を開いたことを明かした。

 徳井によると「なぜ我々は結婚せずにここまで来たのか?自分の思う、『自分が結婚しなかった理由』を言っていこう」と、それぞれの人生を振り返るような内容になったという。意見を言い合った後、今田が「俺に気を遣って『解散したい』と言い出せないのかもしれないから、ホンマは俺から解散しようと言わなあかんのかなと思って来た」と告白。しかし、「今日のみんなの意見を聞いて、この3人で頑張って行こうと(思った)」と宣言したため、アローン会の存続が決定。福田は「はよ結婚してくれよ、誰か」とツッコミを入れていた。

 これまで結婚しなかった理由を聞かれた徳井は、「この歳になっても、子供が欲しいなってあんまり思わない。となると、結婚を今わざわざせなあかんという理由がちょっと…(ない)。もちろん、結婚って子供のためだけにするもんじゃないけど、いまいち結婚に興味ない」と胸の内を明かした。

 「ナイツ」塙宣之(42)から「福田さんの子供を見てたら?」と問われると、徳井は「めっちゃ幸せだなと思うねんけど、自分はそこに興味がない」と話していた。

 徳井は姉妹音楽デュオ「チャラン・ポ・ランタン」のもも(27)との交際が伝えられているが、番組中では触れなかった。

続きを表示

2020年12月19日のニュース