山里亮太、とろサーモン久保田とNHKで共演 プロデューサーに“忠告”も「また多分呼ぶ」

[ 2020年12月19日 11:58 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(43)が16日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。MCを務めるNHK「逆転人生」(月曜後10・00)で共演した「とろサーモン」の久保田かずのぶ(41)について語った。

 久保田は14日放送の「逆転人生」に出演。この日はマグロに焦点を当て、東京海洋大学名誉博士・客員准教授のさかなクン(45)がその魅力を解説するなどした。

 山里は「『逆転人生』でちょっと『とろサーモン』久保田さんがめちゃめちゃやってたんで…」と笑いを抑えられない様子で回想。放送前から久保田の出演シーンの大幅なカットを予想していたとして、「(予想していた部分は)見事全部カットになりましたね」と振り返った。

 しかし、「逆転人生」のプロデューサーは好感触で「久保田さんの回、面白かったんでもう一回オファーしようと思うんですけど、どうしましょうか」と山里に相談。山里は「やめときましょう。あの子はそんなにNHK総合に来ていい子じゃないので」と“忠告”したと明かしつつ、「また多分呼ぶことになると思う」と語った。

続きを表示

2020年12月19日のニュース