チュート徳井 アローン会新メンバー候補2人を明かす「会長がバックネットの裏から見ています」

[ 2020年12月19日 16:30 ]

「チュートリアル」の徳井義実
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実(45)が19日放送のTBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)にゲスト出演。吉本興業所属の独身芸人の会「アローン会」新メンバー候補に言及した。

 ナインティナインの岡村隆史(50)が部長を務めていたが10月に結婚したことで退会。その後、会長の今田耕司(54)、ピース・又吉直樹(40)、徳井で「3人体制になって会合しよう」と、東京・中目黒のバーに集まった。

 今田は岡村の結婚に伴い、アローン会解散を視野に入れていたそう。会合の場で「この3人でずっと固まっているのは良くないのかも。俺に気を遣って解散したいんですって言い出せないかもしれないから、俺から解散しようって言わなアカンのかなって思って今日来た」と、徳井は告げられた。

 それでも「なぜ我々は結婚せずにここまで来たのか」などのトークを展開し盛り上がった。それぞれの見解を聞いた今田が最後に「今日みんなの意見を聞いていて、この3人で頑張っていこう」と継続を明言。

 新メンバーの話題も出たとした徳井は、「独身の芸人だったら誰だっていいってわけじゃない。アローン会はアローン会なりの何かしら目に見えない基準みたいのがあるから」と前置き。「だから、今田会長も『常々こいつはアローン会にスカウトしてもいいんじゃないか』というのはみている」と説明した。

 今田が熱視線を送っているという独身芸人は、フットボールアワー・岩尾望(44)、吉本所属ではないがアンガールズ・田中卓志(44)という。徳井は「田中と岩尾。このへんは会長がバックネットの裏から見ています、投球を」と明かしていた。

続きを表示

2020年12月19日のニュース