藤田ニコル “人生初タバコ”で前髪焦がすアクシデント「なんか見覚えのある毛になってた」

[ 2020年12月19日 21:17 ]

モデルでタレントの藤田ニコル
Photo By スポニチ

 タレント藤田ニコル(22)が、19日放送のTBSラジオ「藤田ニコルのあしたはにちようび」(土曜後7・00)に出演し、人生初のタバコを経験したことを明かした。

 「久しぶりに…何年ぶりかな?高校生のときぶりぐらいにMVの撮影しまして」と藤田。友人である、ロックバンド「SUPERBEAVER」のボーカル渋谷龍太によるソロプロジェクト、渋谷逆太郎のデジタルシングル「magic feat.アフロ」のミュージックビデオに、バンドマンの彼女役として出演したという。

 「私、演技は一応NGなんですけど、やっぱりお友達ということでやってきて。タバコを吸うシーンがあったんです」と告白。「人生初タバコ…まあでも『ふかし』ですけどね、ちゃんとふかしてますけど。タバコの持ち方も分からないし、どうやって(煙を)入れるのか、どうやって出すのか難しかったですね」と振り返った。

 また、ガスコンロでタバコに火をつけるシーンでも苦戦したという。「家の外から撮るみたいなシーンがあって。本当にコンロしかなくてスタッフはみんな外にいて、どうしよう1人でガスコンロこれつければいいのかな?って思ってやったら、思いっきり前髪を焦がしたんですよね」と藤田。

 「なんで映ってないところでちゃんと前髪を燃やしてんだろ?と思って。でもさ見えてないじゃん、炎は前髪に。いつの間にかチリってて」と思わぬアクシデントが発生したことを明かし、「なんか見覚えのある毛になってた。チリチリのアノ毛」と笑いを誘っていた。

続きを表示

2020年12月19日のニュース