伊藤沙莉、念願の初対面で芦田愛菜への愛が止まらず「今日みたいな日をずっと心待ちに」

[ 2020年12月14日 13:41 ]

女優の伊藤沙莉
Photo By スポニチ

 女優の伊藤沙莉(26)が14日、フジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に女優の芦田愛菜(16)とVTR出演。“1番の癒し”という芦田への愛を語った。

 アニメ映画「えんとつ町のプペル」(監督廣田裕介、25日公開)で声優として共演した伊藤と芦田。2人は“今年1番の癒し”というテーマの番組インタビューに答えた。

 伊藤は芦田の方を向きながら「本当に気持ち悪いと思わないでほしいんですけど」と前置きし、「けっこう本当にYouTubeで見るんですよ、芦田さんの動画を。幼き頃から現在に至るまでの動画を見たりとか」と本人を前にして告白。「一時、写真フォルダが芦田愛菜ちゃんでした。マジでスクリーンショットだらけ」と芦田への入れ込みっぷりを明かした。

 そんな“片想い”状態だった芦田との共演が分かった時は「すっごいうれしかったです。テンション上がりました」という伊藤。しかし、映画のアフレコでは顔を合わせる機会がなかったといい、「今日みたいな日をずっと心待ちにしていて、『来るかな』みたいな」と対面することを楽しみにしていたと語った。

 さらに伊藤の“芦田愛”は止まらず、「これ本当に気持ち悪いって思うかもしれないんですけど、今やっとちゃんと目が見られているんです」と感激。「ずっと見られなくて目が。いつごあいさつしようと思って。伊藤沙莉と申します」と照れながらあいさつすると、芦田も笑顔で「芦田愛菜です。ありがとうございます」とうれしそうに返していた。

続きを表示

2020年12月14日のニュース