菅田将暉、松坂桃李の結婚「ネットで知った」も、ご祝儀でANN出禁解除「好きなことをしゃべりに来て」

[ 2020年12月15日 01:27 ]

俳優の菅田将暉
Photo By スポニチ

 俳優の菅田将暉(27)が15日放送のニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」(月曜深夜1・00)に出演。女優の戸田恵梨香(32)と電撃結婚した松坂桃李(32)を祝福した。

 2人は同じ事務所に所属。これまでも菅田のラジオに松坂が出演するなど仲が良い。菅田は番組の冒頭で「はい、松坂トゥーリ!びっくりしましたね。結婚ですって。いや、本当にめでたい。おめでとうございます。トゥ田恵梨香ですよ。SPECで言うところの『高まるぅ~~』ですよ」と、戸田がドラマ「SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」で演じた当麻紗綾の口調で祝福した。

 しかし菅田は続けて「僕もネットで知ったんで…。基本的にはないので。皆さんと同じで」と、本人からの事前の連絡はなかったことを明かした。菅田と松坂のチーフマネジャーがずっと同じということで「なんとなく、ふわっとは、らしいくらいは聞いていた。でも本当にお相手とかは知らず。なんかそういうことがあるかも、という状態だった」とし、後になってチーフマネジャーに「そんな話をしてくれた時に、俺はお相手の方誰なんですか、と聞いていなかったんですよ。チーフ的には、俺がお相手誰なんですかって聞いたら言うつもりだった」と知らされたと明かした。「興味ないって訳じゃないんだけど、いろいろ踏まえたら、別に聞かない方がいいのかな。と思っていた。俺の松坂桃李に対する興味のなさが出た」と笑い「何だかんだ言って10年くらい同じ事務所で…家族みたいな感じもある。一見近しい存在。まあ、でも本当は関係ない人ですからね」と関係を説明した。

 菅田は同番組に松坂が出演したことで仲良くなったことを明かし、「機会があったら、番組来てもらって、お祝いしないとな」と語ったが、番組で松坂が自身の趣味であるカードゲーム「遊戯王」の話ばかりしたため「出禁」にしたことを思い出し「ご祝儀として出禁は解いて、ぜひまた好きなことをしゃべりに来てください。末長くお幸せに」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月14日のニュース