坂上忍 小松政夫さんは「物静かな、すごく品があるお方」 思い出語り「先輩が逝ってしまうのが寂しい」

[ 2020年12月14日 16:30 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(53)が14日、MCを務めるフジテレビ「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演。今月7日に肝細胞がんのため死去したコメディアンで俳優の小松政夫さん(享年78)を追悼した。

 小松さんとかつて福岡・博多座で1カ月間共演した経験を明かし、「普段は物静かな方で、すごく品があるお方なんですけど」と人柄に触れ、「お客さん目の前にすると、パーンとはじけたように、人が変わったように、楽しませることに集中される」と回想。「お酒はお強かったんで、ご飯に連れていっていただくと、おいしいものをいっぱい食べさせていただきました」と懐かしんだ。

 さらに「シャイな方なので、僕の芝居で、何か思うところあるんじゃないかなって、思うんだけど、ご自分から言う方ではないので、こっちのほうから『言っていただけますか?』って言ったら、すごく見ている方なので、優しく、ダメ出しというか、アドバイスをしてくださった」と振り返った。

 この日は、剣劇芝居の女優として活躍した浅香光代さんが92歳で亡くなったことが速報で伝えられたこともあり、「でも、こういった先輩が逝ってしまうのが寂しいですね」と残念がった。

続きを表示

2020年12月14日のニュース