坂上忍 新庄氏のチャレンジ失敗に「残念としか言いようがない」も今後に期待

[ 2020年12月14日 14:55 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(53)が14日、MCを務めるフジテレビ「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演。新庄剛志氏(48)がプロ野球選手への復帰を断念したことに「残念だったなぁ」と悔しがった。

 同局の冠番組「直撃!シンソウ坂上」(木曜後9・00)などを通じて、新庄氏を取材し続けていた坂上。チャレンジ断念の報に「残念だったなぁ」とポツリ。「僕はバリ島まで行って、お話をして、トレーニングの様子とか見させていただいて、この1年、定期的にお話を聞かせていただいたんですけど、本当に頑張ってらっしゃったので、残念としか言いようがない」としたうえで「ただ、受からなかったけど、勇気づけられた方はたくさんいらっしゃったんじゃないか」と語った。

 一方で、坂上は「だからと言っておとなしくしている人とは思えない」と指摘。「たぶん、あの人の1番の可能性はそういう(チャレンジする)ものを見つけられる能力なんじゃないか。次これやろうって言って、それに本気になれるのが僕も見ていて、とんでもない人だなと思った。もしかしたら、もう見つけてるかも」と今後に期待を寄せた。

続きを表示

2020年12月14日のニュース