フワちゃん、唯一敬語を使う著名人明かす「さすがに殴られるのは怖かった」「和田アキ子とかは逆に平気」

[ 2020年9月12日 14:49 ]

フワちゃん
Photo By スポニチ

 人気YouTuberでタレントのフワちゃん(26)が12日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。大御所にも敬語を使わない“タメ口キャラ”で話題の彼女が、唯一敬語を使う著名人を明かした。

 スタジオに登場するや、番組MCのナインティナイン・岡村隆史(50)に対し「岡村は悪いイジりをしていたんだよ」と、過去の共演について早速、毒づいたフワちゃん。NON STYLE・石田明(40)から「どの現場もタメ口?」と水を向けられると、「基本的にタメ口でいくんだけど」と返答。続けて、バイオリニスト・高嶋ちさ子(52)だけは例外と打ち明けた。

 フワちゃんは「高嶋ちさ子だけはちょっと、手を出されそうな気がして一瞬敬語つかっちゃったね。ここまで手が出てたから」と、拳を振り上げつつ説明。「あと一口でもタメ口を使ったらこうだなって。さすがに殴られるのは怖かった」とパンチする仕草をみせた。続けて、「和田アキ子とかは逆に平気だった。私のインスタフォローしている、アッコ大好き」とアピールした。

 どこまでもマイペースなフワちゃん。岡村に「アッコさんね」などとツッコまれつつ、大物相手に物怖じしないのかと問われると、「ビビるとかはそこまではないけど」と前置き。「やっぱりたけしとかさんまとかダウンタウンとか、絡むときに一つコツがあって」とも告白。

 彼らの過去の「恥ずかし映像」を見て“予習”してから共演に臨むそうで、「浜ちゃん無茶苦茶気持ち込めて歌、歌ってんじゃんとか。ちょっとバカにした気持ちで行く」と話していた。

続きを表示

2020年9月12日のニュース