井川遥 アンジャ児嶋との意外な共通点「友達がお見かけしたって」

[ 2020年9月12日 14:00 ]

井川遥(左)と「アンジャッシュ」児嶋一哉
Photo By スポニチ

 女優の井川遥(44)が12日放送のTBS系「王様のブランチ」(土曜前9・30)にVTR出演。日曜劇場「半沢直樹」(日曜後9・00)で共演中のお笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉(48)との意外な共通点を明かす場面があった。

 同作で、井川は俳優の堺雅人(46)演じる主人公・半沢直樹らが通う小料理屋の女将・智美を演じている。一方、児嶋は半沢の行く手を阻む白井国交相(江口のりこ)の秘書・笠松役。いずれもドラマオリジナルのキャラクターとなっている。

 児嶋が「王様のブランチ」にも出演していることから、話を振られた井川は「以前、共演させていただいていることがあるんです」と、フジテレビの連続ドラマ「フリーター、家を買う。」(2010年)で“共演”した過去に触れ、「シーン的にはご一緒してないんですけど、打ち上げの時にお話させていただいているんです」と接点を明かした。

 さらに、食生活と運動について「(運動は)マットのうえで自重トレーニングしたり、ちょっとマシン使ったり。ヨガとかもある。ストレッチ兼そういうのをやって…」と話すと、「思い出した!同じスタジオに児嶋さん行ってらっしゃいます!」と、ヨガ好きで知られる児嶋と同じスタジオに通っているという、意外な共通点を告白。「児嶋さんを友達がお見かけしたって。思い出しました」と笑顔を見せた。

続きを表示

2020年9月12日のニュース