和田アキ子 伊勢谷友介容疑者の逮捕に「ダメだって分かってるのになんで?」

[ 2020年9月12日 12:34 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(70)が12日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕された俳優伊勢谷友介容疑者(44)について「ダメだって分かってるのになんで?」と首をひねった。

 トーク中、自ら伊勢谷容疑者の話題に触れ、「伊勢谷さん、お会いしたことないけど、ダメだって分かってるのになんで?」と疑問を投げかけた。

 あらためて伊勢谷容疑者の逮捕のニュースを取り上げた際にも「みんながしゃべりまくって、私はしゃべるのも嫌で」とぶ然。「いずれにしても、芸能界の薬物汚染が一向に収まらない状況」というニュースの文面にも「ふざけるなバカ野郎!って感じ。いつもこう言われる、いずれにしてもって。いつも言われる、芸能界は…」と怒りをぶちまけた。

 「アホやないねんから、これだけ捕まったり、仕事失くしなり、違約金払ったりして、分かるはずなんだけど、何でなんだろう…」と首をひねり、「まして(都知事の)小池さんと映っている、厚生労働省の仕事なんて調べるでしょ、普通。私なんか、コマーシャルやるときは責任を持つもんね。酔っぱらって、どこかでつぶれるのもダメだし」とまくし立てた。

 「これだけ、今や、事件でも誰か目撃者がいる。スマホで一般の人が撮ったりもするから。それなのに、犯罪。ダメだって言ってるんだから、法律で。海外は海外、日本でダメだって言ってるんだから」とあきれた。

続きを表示

2020年9月12日のニュース