チュート福田 “バイク仲間”伊勢谷容疑者と逮捕直前までやりとり「今度ツーリング行こうね」

[ 2020年9月12日 13:44 ]

「チュートリアル」の福田充徳
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チュートリアル」の福田充徳(45)が12日、関西テレビ「胸いっぱいサミット!」(土曜正午)に生出演し、大麻取締法違反で逮捕された俳優・伊勢谷友介容疑者(44)とツーリング仲間であることを明かした。

 芸能界きってのバイク好きで知られる福田は、「伊勢谷さんもバイクが好きで、同じツーリングクラブに入ってるんですよ」とコメント。クラブのグループLINEでつながっているバイク仲間でもあり、「このニュースになる直前まで、普通にグループLINEでバイクの話で『今度みんなでツーリング行こうね』とか言っていたので、本当にビックリでしたね」と驚きを隠せない様子だった。

 クラブには2人のほか、無名の若手芸人らも入っているといい、福田は「伊勢谷さんはほんまに分け隔てなくみんなに同じように接してくれる人やった」と印象を語っていた。

 伊勢谷容疑者について福田は「個人的には1回の過ちは許してほしい」と私見を語り、「すごく反省して、1年後くらいですかね、『旅猿』で復帰したらいいと思う。東野さんと岡村さんとロケ行って、冷やし中華食べる、みたいな」と続けた。申告漏れ、所得隠し問題で芸能活動を自粛していた相方・徳井義実(45)が、8月の日本テレビ系「東野・岡村の旅猿17」で、約10カ月ぶりに地上波テレビに復帰したパターンを提案。MCの「ますだおかだ」増田英彦(50)から「例のパターン?」と突っ込まれていた。

続きを表示

2020年9月12日のニュース