井川遥 「半沢直樹」共演者は「皆さん紳士」 自身の元銀行員設定には「驚きましたよね」

[ 2020年9月12日 13:57 ]

井川遥
Photo By スポニチ

 女優の井川遥(44)が12日放送のTBS系「王様のブランチ」(土曜前9・30)にVTR出演。日曜劇場「半沢直樹」(日曜後9・00)での撮影の裏話などを明かした。

 井川は俳優の堺雅人(46)演じる主人公・半沢直樹らが通う小料理屋の女将・智美を演じている。今作から参加となる井川は「(撮影も)今、終盤になってきて、ハラハラドキドキ、私自身もしている。前作のヒットを知っているので、そこに入っていくのは不思議な感じでした」と回顧。「小料理屋のシーンは戦っているわけではないので、(休憩中も)和やかな感じ。皆さん紳士で、緊張して入っていくと、皆さん、そうさせないような雰囲気にしてくれる」と笑顔を見せた。

 智美は、今作の原作「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」に登場しないドラマオリジナルのキャラクター。8月30日放送の第7話では、智美が元銀行員で、中野渡頭取(北大路欣也)の元部下だったことも明らかとなり、今後の展開が注目された。

 元銀行員という設定に「驚きましたよね、私も知らなかったので」。「私の役柄は原作にないので、どうなるのかなって、来た?来た?ってマネジャーさんに聞きながら。それによって、やり方が分かるかなっていうのはあるんで」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2020年9月12日のニュース