清水翔太 ラブソング多いのに恋愛下手「友達の方が好き」 浜ちゃんツッコミ「中学生じゃないんだから」

[ 2020年9月12日 09:30 ]

清水翔太
Photo By スポニチ

 歌手の清水翔太(31)が11日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演し、恋愛下手だという意外な一面を打ち明けた。

 数多くのラブソングを生み出し、女性から多くの共感を得ている清水だが、実は恋愛下手だという。「女性が提案するデートがすごい嫌いなんです」と話し「自分が好きなことしたい。釣りが趣味なので、釣りだったら行きたい」と主張した。

 だが「でも、そんなの絶対いやじゃないですか。凄く申し訳ないという気持ちがある」と自身のわがままを自覚していると反省。そんな性格から、交際しても自分から別れを切り出すことが多いといい「かっこつけているわけではないんですけど、かわいそうだなと思って。これ以上付き合わせるのもかわいそうというか、申し訳なくなっちゃう」と恋愛下手な理由を明かした。

 結婚願望については「全くないですね」とあっさり話す清水は「どんなタイプの人が好きなの?」という問いに「2人の世界を作ろうとしない人」と独特の答え。「僕、友達の方が好きなんですよ、恋愛より。男同士で遊んでいるのが好き」と恋人の優先順位が低いという。「浮気はしない。その代わり友達と遊ばせてほしい」と理想を語る清水に、MCの浜田雅功(57)は「君、中学生じゃないんだから」と強烈なつっこみを入れ、周囲を沸かせた。

続きを表示

2020年9月12日のニュース