日テレ「エンタの神様SP」に渡部建登場、11年前の傑作ネタに反響「自粛前の貴重な出演」「児嶋頑張れ」

[ 2020年6月9日 20:58 ]

お笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建
Photo By スポニチ

 日本テレビ「エンタの神様 伝説の爆笑ネタ&超珍しいネタSP」(後7・00)が9日放送され、テレビ各局に出演全面自粛を申し入れたお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)の過去の出演場面が流れた。

 この日は特別編として過去に放送されたレアなネタ、伝説になった爆笑ネタを公開。アンジャッシュは番組終盤の午後8時半ごろに登場し、2009年12月放送の「渡部の誕生会なのに…」のコントが放送された。

 コントは36歳の誕生日を迎えた渡部をオフィスの一角で祝福されるはずが、社長に扮した相方の児嶋一哉(47)も偶然同じ誕生日で、勘違いした社長と渡部の間でズレたやり取りが展開された。

 ネット上では「渡部エンタ出てる。昔のやつ」「(出演カット)間に合わなかったのか」「アンジャッシュ出てるのね。児嶋頑張れ」「自粛前の貴重な出演」などのコメントが並んだ。

 渡部は出演自粛の理由について、視聴者が不快に思うようなスキャンダルを起こしたことを挙げ「番組に迷惑を掛けたくない」と説明している。出演するFMラジオ局にも同様の申し入れをした。

続きを表示

2020年6月9日のニュース