松本人志「大事をとって」浜田雅功の自宅待機を報告 「親しいスタッフからコロナの可能性がある方が」

[ 2020年6月9日 20:17 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの松本人志(56)が9日、自身のツイッターを更新。相方の浜田雅功(57)がしばらく自宅待機すると投稿した。関係者に新型コロナウイルス感染の可能性があると説明した。

 「浜田さんの親しいスタッフからコロナの可能性がある方がでました。とっても元気な浜田さんですが大事をとって自宅待機となります」と浜田本人は元気であると報告。

 ダウンタウンの出演番組について「ハッキリする迄ダウンタウンの番組はオレ1人でやりますかね~。ペコリ」と頭を下げる絵文字を添えて報告した。

 浜田が出演する毎日放送(大阪市)制作のTBS系バラエティー「プレバト!」(木曜後7・00)では、制作スタッフが新型コロナウイルスに感染した疑いが出たため、9日に都内で予定していた収録が中止となっている。

 浜田の長男で4人組バンド「OKAMOTO'S」のベース担当、ハマ・オカモト(29)は3月に発熱し、肺炎の可能性が疑われたため、4月にPCR検査を受けていた。2度の検査を受け、結果は陰性だった。浜田の妻でタレントの小川菜摘(57)は息子の陰性判定を受け、ブログで「長男とは同居はしておらず、私達夫婦は自宅待機し、元気にしております」と体調に問題がないことを報告していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年6月9日のニュース