さかなクン、差出人不明のメールにも“ギョ”対応 宮藤官九郎が絶賛「あの人は全方位にさかなクンだ!」

[ 2020年6月9日 15:10 ]

宮藤官九郎
Photo By スポニチ

 脚本家の宮藤官九郎(49)が8日、月曜パーソナリティーを務めるTBSラジオ「ACTION」(月~金曜後3・30)に出演。魚類学者でタレントのさかなクン(44)とのメールのやりとりで、爆笑エピソードを披露した。

 宮藤は、母から「さかなクンから、千葉県名産のびわがたくさん届きました。ありがとう」という連絡が来たという。「母が、さかなクンからびわが届いたと大変喜んでおります。本当にいつもありがとうございます」とお礼のメッセージを送信すると、思わぬ返信がきた。

 「ギョんばんは。ギョ連絡をいただきまして、誠にありがとうギョざいます。携帯電話が壊れてしまい、機種変いたしました。データがすべて消えてしまいました。申し訳ありません。お名前教えていただいてよろしいでしょうか?」。

 宮藤は「俺のこと誰だかわかってないんですよ!“母にびわを送った人”っていう情報で。多分いろんなところに送ってるんでしょうね『誰だろう?誰だろう?』って。それで『ギョんばんは』ですよ!さかなクンが、いかに裏表ないかっていうのがはっきりしたと思うんですよ」と話すと周囲は大爆笑。「さかなクンが『え、なに?』とか『お前、だれ?』という相手がこれでゼロだということがわかりました。間違いなく、あの人は全方位にさかなクンだ!」と絶賛した。

 後に身元を明かしたところ「ギョギョギョ!クドカン大先生、ありがとうギョギョギョざいます!」と来たそうで「ギョがやっぱり増えますよね!」と宮藤は大喜び。「お優しいお言葉いただき感謝です。クドカン大先生、超大尊敬、大ファンです!クドカン大先生のお母様、お姉様も超大尊敬です!」。宮藤は「さかなクン、もうパリピみたいになってますよね、行き過ぎてもうチャラい人みたいになっちゃった!」と話し、スタジオは明るい雰囲気に包まれていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年6月9日のニュース