“ウーバー亮太”豪華弁当を差し入れ 赤江アナ「ふたを開けてビックリ」

[ 2020年6月9日 13:25 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」山里亮太(43)が9日、TBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演し、新型コロナウイルス肺炎から8日に復帰したフリーアナウンサー赤江珠緒(45)と約2カ月ぶりに共演し、赤江のために弁当を差し入れたことを明かした。

 「たまむすび」の前の「ジェーン・スー 生活は踊る」のエンディングに、赤江とともに参加した山里は、赤江が「お弁当を食べて眠くなっちゃった」と話していたことを明かした。ここ数週間、山里は番組に豪華な海鮮弁当を差し入れており、この日も赤江の復帰を祝って持ってきたという。山里は自ら、クーラーボックス2箱を担いでスタジオ入りしたといい、「『ウーバー亮太』って言ってね」と、宅配サービス「ウーバーイーツ」をもじっていた。

 「たまむすび」のオープニングで赤江も、弁当について言及。「ふたを開けてビックリ。お弁当と言っていいレベル?」と、その豪華さに大感激した。山里は「店の大将も『赤江さん、復活するんですよね』って気合入ってたから。気合入って量を間違っちゃったんじゃない?結構多めだったから。最初『すごいね山ちゃん』って言って食べてたのが、中盤からから若干、『TVチャンピオン』みたいに『ふっ、ふっ』て」と、必死に食べようとしていた姿を暴露し、笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年6月9日のニュース