ピース・綾部 「又吉先生ごめんなさい、もう一人でやって下さい」、謝罪理由にオードリーも爆笑

[ 2020年2月3日 16:13 ]

お笑いコンビ、ピースの綾部祐二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、ピースの綾部祐二(42)が1日深夜放送のニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」(土曜深夜1・00)に出演。活動の拠点としている米ニューヨークでの生活で、芸人としてのスキルが落ちていると嘆き、相方・又吉直樹(39)に謝罪した。

 オードリーが「第54回スーパーボウル」に関するテレビ番組収録で米マイアミを訪れ、同地から「オールナイトニッポン」を放送したことで、綾部がゲスト出演が実現した。NYに拠点を移した目的について、「日本でやっていたコメディアンが意味もなく英語もしゃべれないで、アメリカに行って、ハリウッドスターになれるのかっていう企画を自分でやっている最中」と説明した。

 NY生活は2年を迎え、一度も日本に帰国せず活動しているが、英語が上達していないそう。そのことをオードリー・若林正恭(41)に指摘されると、「2年いて、普通に英語しゃべって生活してるのと、2年いて英語がしゃべれないで普通に生活してるのどっちが凄い?」と開き直りの姿勢。パーティーに度々参加していることを明かし、「日本の食べ物で言ったらパーティーがお米、俺にとっては。アメリカンジョーク出ちゃった」。若林から「全然面白くないじゃん」とすかさずツッコまれた。

 ダメ出しを受けた綾部は、「オードリーの前だから言うけど、俺ね相当スキル落ちているよ。俺、感覚は失っています、マイアミで宣言しますけど、私はセンス、スキルが落ちています」とこぼし、「又吉先生ごめんなさい。どうかもう一人でやって下さい」と相方に謝罪。オードリーの爆笑をさらっていた。

続きを表示

2020年2月3日のニュース