大江麻理子キャスター「WBS」1カ月ぶり復帰!再スタートに「少し緊張」働き方改革で1月いっぱい休み

[ 2020年2月3日 23:00 ]

テレビ東京の大江麻理子キャスター
Photo By スポニチ

 働き方改革などのため1月いっぱい休暇を取っていたテレビ東京の大江麻理子キャスター(41)が3日夜、同局の看板経済番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」(月~金曜後11・00)に生出演、約1カ月ぶりに復帰した。冒頭、「こんばんは。わたくし1月はお休みを頂いていました。今日から再スタートということで、少し緊張しておりますが、どうぞよろしくお願いいたします」とあいさつ。新型コロナウイルスのニュースから伝えた。

 大江キャスターは今年1月8日、自身のツイッターで「WBSを担当して6年近く。ちょっと疲れがたままってきていたことと、キャスターの働き方改革を進める会社の方針で、1月いっぱい、お休みを頂くことになりました。毎年この時期に冬休みがあるのですが、それに合わせて有給休暇も消化します。しっかりリフレッシュして2月に戻ってまいりますね!」と1カ月休みを取ると報告。

 この夜、オンエア1時間前には「みなさま、こんばんは。2月になりましたので、復活しました!1月は須黒(清華)さんや相内(優香)さんのWBSを視聴者として観ていました。久しぶりですので、かなり緊張していますが、今日からまたどうぞよろしくお願い申し上げます。なんだか衣装がちょっときついような…。気のせいだ。気のせいに違いない」と太ったことを(?)明かした。

続きを表示

2020年2月3日のニュース