Matt 今後は音楽活動に重心「いつかは父と同じ東京ドームの舞台に」

[ 2020年2月3日 15:57 ]

「マレフィセント2」発売記念イベントに登場したMatt
Photo By スポニチ

 アーティストのMatt(25)が3日、都内で行われた「マレフィセント2」MovieNEX発売記念イベントに出席した。

 同作は、世界的な大ヒットを記録したアンジェリーナ・ジョリー主演「マレフィセント」の続編。1作目からの大ファンで、「2」もすでに映画館で5回見たというMattは、マレフィセント(「眠れる森の美女」の魔女)をイメージした衣装とメイクで登場した。とはいえオリジナルを完全コピーしたわけではなく、随所にMattならではのアイデアや工夫を取り入れているので、名付けて「“マト”レフィセント」コスプレなのだとか。

 モデル、アーティスト活動に加え、昨年末には歌手デビューも果たしたMatt。2020年はどの分野の活動を軸にしていくのかと尋ねられると、「これからは、幼い頃から携わってきた音楽に重きを置きたい」と明言し、さらに「いつかは父(元巨人の桑田真澄氏)と同じ東京ドームという舞台に立てるようがんばります」と将来の夢を語った。その目標を聞いた司会者から「かなったら素晴らしいですね。お父様は野球で、御自身は音楽で…」と激励されると、「でもいざそうなったら僕、泣きすぎて歌えないかも」と、固い父子の絆を垣間見せていた。

 「マレフィセント2」は1月22日から先行デジタル配信が開始されており、MovieNEX版が5日発売される。

続きを表示

この記事のフォト

2020年2月3日のニュース