マツコ 巷にあふれる「マツコ絶賛」に注意喚起「見たこともないのに言ってるヤツもある」

[ 2020年2月3日 18:29 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(47)が3日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演。巷(ちまた)にあふれる「マツコ絶賛」なるものに注意喚起した。

 他人におススメされたものを買ったり食べたり見たりするか、という話の流れでマツコは「偏屈なオカマなんだろうなって思うけど…」と話し出し「むしろ手に取らなくなるね」とコメント。「なんかイヤじゃん、ちょっと…マネしてるっぽくてイヤじゃない?なんか…負けた気にならない?その人に。言われた通りにした!っていう。そこまでのこと思って言ってないのは分かるんだけど、なんかこう…それずっとやっちゃってると全部人に買えって言われたもん買ってるみたいな気がしてイヤになってこない?」と続けた。

 その上で「結構自分が気に入ってて買ってたようなものとかでも、はやり出したりとかして皆が買い出したりとかすると、ちょっともう買うのやめようって思ったりとか…」と自身のお気に入りのものでも急に購買意欲がなくなる経験を口にした。

 ここで、番組MCのふかわりょう(45)が「『マツコ絶賛』っていうものが巷にあふれていますからね」と振ると、マツコは「あれで『絶賛してませんよ』とも言えないから…困るんだけど、本当に『いいよ』って言ったものと本当に『見たこともないのに』言ってるヤツとかもあるから、それは皆さん…申し訳ないけど、ちょっと注意深く…ね」とやんわりお願い。

 そして、株式トレーダーでタレントの若林史江(42)が「違うマツコが途中から出て来るからね。タイトルはマツコってなってるのに下に読んでいくと違うマツコって…」と話すと、ふかわは「あなたも引っかかってるのね」と笑いながらツッコミ。マツコは「あと、タイトルだけでぜっんぜん出てこないのやつもない?気を付けてください、皆さん」と改めて優しい声で訴えかけていた。

続きを表示

2020年2月3日のニュース