×

桜井日奈子 地元PRで同郷・渋野日向子にラブコール「ひなこ、ひなこです!」

[ 2019年11月1日 15:29 ]

女優の桜井日奈子
Photo By スポニチ

 女優の桜井日奈子(22)が1日、TBSラジオ「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」(金曜前8・30)にゲスト出演。出身の岡山市を盛り上げるため、同郷の女子プロゴルフ・渋野日向子(20)との“タッグ”を希望した。

 地元の美人コンテスト出身で、「岡山の奇跡」と称される桜井は、昨年12月に同市の魅力をPRする「桃太郎のまち岡山大使」の第1号として任命され、就任。岡山城や後楽園など、地元の観光スポットをアピールしつつ、「最近活躍されている渋野日向子さんも岡山市の観光大使。同じ『ひなこ』だし」と縁を強調した。今年6月に同大使に就いた渋野とともに、「同じ観光大使としてアピールしていきたい」と語り、「ひなこ、ひなこです!いつかご一緒できればなと思っています。まだ会ったことはないので」とラブコールを送った。

 番組では、自身のニックネームについて「自分から、はいそうですなんて、口が裂けても言えない」とこぼす場面も。パーソナリティーを務める有馬隼人(42)から「岡山の奇跡」と呼ばれることについて水を向けられると、「自分から言ったことはまずないですし、岡山の人に失礼だと思うので。ちょっと…」と話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2019年11月1日のニュース