×

有吉弘行 ラグビーW杯の経済効果4000億円に「これが“にわか”の力だよ、思い知ったか!」

[ 2019年11月1日 21:30 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(45)が1日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国SP」(金曜後8・30)に出演。タレントのマツコ・デラックス(47)とともに「ラグビーブーム」について振り返った。

 日本代表が過去最高のベスト8入りを果たし、経済効果が4000億円になるとも試算されている今W杯。ツイッター上でも「にわかファン」がトレンド1位になるなど大きな盛り上がりを見せた。

 有吉は「ビールの消費量がすごいらしいね。合言葉が『ビールを切らすな!』だって」というと、マツコは「ありがたいよね、ラグビーのお客さんがあんなにお金使ってくれるとは思わなかった」とコメント。有吉は「これがにわかの力だよ『思い知ったか!』って感じだよ」と話した。

 日本―南アフリカ戦の平均視聴率が令和に入って初の平均40%超えを記録したことに触れ、マツコが「サッカー中継だとパスを見ないといけないから、俯瞰で追うしかない。でもラグビーは、寄れるし変化がすごい。本当にテレビ向きだと思った」と考察すると、有吉もうなずいていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2019年11月1日のニュース