×

心配する声の中…岡村隆史、川田裕美アナの結婚祝福「僕のことは忘れていただいて」

[ 2019年11月1日 12:40 ]

ナインティナインの岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)が10月31日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。かつて恋心を抱いていたというフリーアナウンサーの川田裕美(36)の結婚を祝福した。

 川田アナは10月28日のブログで同じ大阪出身で音楽関係の一般男性との結婚を報告し、お相手については「とても朗らかで面白く、思いやりがあって頼もしい彼と一緒にいると、とても安心できて素直な自分でいられます」としていた。

 岡村にとって川田アナといえば、過去に同番組内で、「極楽とんぼ」加藤浩次(50)から「ぴったりの人を見つけた。多分、岡村と合うと思う」と勧められたことから、それ以降、「好きかもって思ってまう」と意識するようになったと告白。それだけに、今回の結婚報告を受けて、岡村が「落胆しているのでは?」などといった心配の声も上がっていた。

 岡村はこの日、「ちょっと意識して、ほんで好きになって。勝手に好きになって。で、勝手になんか周りに『「いいんじゃない?いいんじゃない?』って祭り上げられて」と、これまでの経緯を回顧。さらに「僕はすぐに、『死にはった』と思える人間ですので、川田さんも僕の中で『死にはった』っていうふうに思ってたんですけど、これで正式に『死にはったな』と思えるなっていう」と強がりつつ「僕なんかよりも川田さんは合う人がいるというふうに、僕なんかもったいないっていうふうに思ってましたから。僕のことは本当忘れていただいて、幸せになって欲しいなっていうふうに思ってるんです」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2019年11月1日のニュース