加藤綾子 熱愛発覚後初収録でイジられまくり さんまは「宇宙戦艦NAOTO」

[ 2019年10月17日 12:32 ]

フリーアナウンサーの加藤綾子
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの加藤綾子(34)が16日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。EXILEのパフォーマーで「三代目 J SOUL BROTHERS」のリーダーNAOTO(36)との交際発覚後、初めての収録で、お笑いタレントの明石家さんま(64)ら共演者からイジり倒されるも、幸せそうな笑顔を振りまいた。

 この日は浮気やDV、モラハラなど「ダメ男の見分け方SP」として放送。さんまが「あなたは何もないんですか?」と加藤に話を振ると、マツコ・デラックス(47)からも「おめでとうございます」とニヤリ。磯野貴理子(55)からも「良かったね!」と祝福を受け、「すみません、はい!」とはにかんだ。

 さんまから「この1年間、ご飯もみんなで何回も食べに行ったよね。なんで言わへんかった?」と問い詰められると、加藤は「なんか(さんまが)言っちゃいそうなんで…。すみません」と平謝り。これにはさんまも「俺、言っちゃうよね…」と同意し、笑わせた。

 さまざまな浮気性の男性の傾向が出る中、さんまが「こういうこと聞くと心配やろ?きょう、お前おかしいもん、さっきから。“はい”とか…オンエアに乗らない真剣さ、素晴らしい」と指摘。加藤も「そうですね」「はい」とうなずき「胸に刻んで」と苦笑いを浮かべた。

 心理学者の植木理恵氏が「加藤さん、今、素敵な彼氏がいらっしゃいますけど」と話を振ると、さんまが「宇宙戦艦NAOTO」と茶々を入れる場面も。さんまが「加藤は昔言ってたもんな、朝、キスするんやろ?朝も夜も」と振ると、無言でうなずいた加藤。これには、マツコから「何、急に守りに入ってんのよ、あんた!」と厳しいツッコミ。さんまからも「どっかの偉い坊さんか!」とツッコミが入り、スタジオは笑いに包まれた。

 さんまが9月28日放送の自身のラジオで翌日が「ホンマでっか!?TV」の交際発覚後初収録であると明かしており、この日に収録したと思われる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年10月17日のニュース