りゅうちぇる、育児セラピスト1級取得を報告 認定書は本名記載で「フルネーム、面白いよね」

[ 2019年10月17日 22:47 ]

りゅうちぇる
Photo By スポニチ

 タレント、りゅうちぇる(24)が17日、育児セラピスト1級の資格を取得したことを自身のYouTubeチャンネルで発表した。

 妻のモデル・ぺこ(24)との間に誕生した長男(1)のパパでもあるりゅうちぇるは、「僕、育児セラピスト1級の資格を取得しました」と報告。挑戦した理由について、「息子が生まれてすごく可愛くて。子育ては第一に愛なんだけど、自分自身もちゃんとした知識も子育ておいて必要だなって思って。余裕をもって子育てに参加できるかなって思った」と説明した。

 資格の認定書を手に、「フルネームの比嘉龍二が面白いよね」とニッコリ。試験は筆記とレポートの提出だったといい、「暗記だけは得意だったから」と振り返り、「ぺこりんと手を取り合って頑張っている最中なので、リアルな情報をみなさんとシェアし合いながら、育児セラピストとしてもお仕事の幅を広げられるように頑張りたい」と抱負を語った。

 育児セラピストは子どもを育てるために必要な幅広い知識を持つ「育児の専門家」のこと。りゅちぇるが取得した資格は、一般社団法人日本アタッチメント育児協会認定が認定するもので、歌手のhitomi(43)、タレントのSHEILA(46)も取得しているという。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年10月17日のニュース