マツコ 38歳の知事を前にご満悦「知事が年下の時代になってきた」

[ 2019年10月17日 15:19 ]

令和元年産北海道米「新米発表会」に出席したマツコ・デラックスと北海道の鈴木直道知事
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(46)が17日、都内で行われた、令和元年産北海道米「新米発表会」に出席した。

 マツコは、北海道米「ゆめぴりか」のイメージキャラクターを務めており、出演する新CMが19日より全国でオンエアされる。昨年は、天候不良により厳しい基準をクリアした「認定マーク付きゆめぴりか」が不足したということもあり、マツコは「有り難くいただきましょう。皆さん、お米を食べてくださいね」と北海道米をアピール。

 また、この日は北海道の鈴木直道知事(38)も出席。38歳というフレッシュな鈴木知事を前にマツコは「ちょっと、やだ~。野心のある顔じゃない」とご満悦。続けて「若い知事ね、38?ビックリするわよ。知事が年下の時代になってきた。昔、知事って言ったらね、はげ散らかしたじじいばっかだったわよね」とジョークで会場を笑いに包む場面も。さらには、「(CM起用は)いつでも若い女優に変えていいからね」と自虐的に話すと会場は爆笑だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年10月17日のニュース