47歳アンジャッシュ渡部建 12・8ホノルルでフルマラソン初挑戦「勇気を出して」来年1月TBS特番

[ 2019年10月17日 07:00 ]

自身初のフルマラソンに挑むアンジャッシュの渡部建
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)が12月8日に行われる「第47回JALホノルルマラソン」に出場、自身初のフルマラソンに挑むことが決まった。

 渡部は「47歳にして初マラソン。息子も生まれて(昨年9月発表)、健康について真剣に考えていたタイミングだったので、勇気を出してチャレンジします!不安はありますが、しっかりとトレーニングをして挑みたいと思います。走っている最中、沿道の応援に快く笑顔で応える余裕はないと思いますが、嫌いにならないでください」と意気込んでいる。

 TBSは来年1月、大会に密着した番組を放送。元レスリング世界女王・吉田沙保里(37)が番組ナビゲーターを務める。ボランティアとしてランナーのサポートも行い「世界一美しいコースと言われるホノルルマラソン。スタートの花火と、その盛り上がりを体感するのが楽しみです!これまで私はアスリートとしてサポートされる側でしたが、今回のホノルルマラソンではボランティアにも挑戦して、ランナーの皆さんをしっかりサポートできるよう頑張りたいです!」と張り切っている。

 「ホノルルマラソン」は約3万人のランナーが参加する世界有数の市民マラソン。制限時間がなく、7歳以上なら誰でも参加可能。初心者からトップランナーまで誰もが楽しめる。ワイキキビーチやダイヤモンドヘッドなど、ホノルルの観光名所を巡るコースは「世界一美しい42・195キロ」と呼ばれる。完走率は99%以上で、特別な体験を味わえるマラソンとして世界中のランナーから愛されている。

続きを表示

2019年10月17日のニュース