脊髄損傷と闘う滝川英治、いとこ・滝川クリステルの結婚祝福「障害抱えてからどんな時も支えてくれた」

[ 2019年8月7日 21:04 ]

笑顔で写真に納まる滝川英治(右)といとこの滝川クリステル(滝川英治オフィシャルブログより)

 俳優の滝川英治(40)が7日、ブログを更新。自民党の小泉進次郎衆院議員(38)との結婚を発表した、いとこのフリーアナウンサー滝川クリステル(41)を祝福した。

 「進次郎さん、クリステルご結婚おめでとうございます!こんなにも幸せ一杯な気持ちになるんですね!彼女は、僕が障害を抱えてからこの2年間どんな時も支え続けてくれました。感謝しかないです。新しい命の恵みとともに、その凛とした強さと優しさと美しさで愛に満ちた家庭を築いてね!世界一お似合いのお二人だと思います!」とつづった。

 滝川は肉体派俳優としてCM、舞台、バラエティー番組などで活躍。しかし、2017年9月、ドラマの撮影時に起きた自転車事故で大ケガを負った。一命はとりとめたが、医師からは「脊髄損傷」と診断された。その後、懸命なリハビリで仕事復帰を果たしている。

 入院中にはクリステルが献身的なサポートをしてくれたとテレビ番組の取材で告白。「(見舞いに来てくれるなど)彼女は100%、僕のためを思って、ここまで支えてくれているんです」と感謝していた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年8月7日のニュース