宇垣美里、進次郎氏&滝クリ「けんかしたらすごそう」

[ 2019年8月7日 20:51 ]

「ケアベア展~心ときめくカラフルワールド~」PRイベントに出席した宇垣美里アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの宇垣美里(28)が7日、都内で行われた「ケアベア展~心ときめくカラフルワールド~」PRイベントに出席し、自民党の小泉進次郎衆院議員(38)との結婚を発表した滝川クリステル(41)の結婚についてコメント。

 「本当にびっくりしました」と驚き、「自分を持っている2人なのでかっこいい。立っているだけでオーラがすごそう。日本を引っ張ってくれそうです。けんかしたらすごそう…」と話した。

 宇垣は神戸出身で、滝川も神戸に住んでいた過去がある。神戸の女性の共通点を聞かれると「あるのかしら?」と悩みながら、「私の周りはしっかりと自立した感じの人が多いイメージ。言葉がはっきりしている人が多いかも」と語った。

 「あこがれの女性」で同じフリーアナウンサーである滝川が結婚と妊娠を発表したが、自身の願望は「ないです」と即答した。理由は「のびのびと生きたいから」で、男性からのアプローチも「あまりない」という。結婚してもいいと思える相手は「好きなようにやりなよって自由にさせてくれる人が1番。見守ってくれて、つまずいた時に大丈夫?と言ってくれる人がいいのかな」と明かした。

 誕生から37年となる「ケアベア」の初となる大規模な原画展。グリーティングカードの挿絵原画約200展が飾られる。8月8日から26日まで東京・松屋銀座にて開催。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年8月7日のニュース