宮根誠司、滝クリと一緒にMCしてたのに…結婚速報に呆然「連絡してこいよぉ!」

[ 2019年8月7日 16:10 ]

フリーアナの宮根誠司
Photo By スポニチ

 衆院議員の小泉進次郎氏(38)とタレントの滝川クリステル(41)が結婚を発表した7日午後2時前、民放のテレビ各局は首相官邸から、囲み取材に臨んだ2人を速報した。

 官邸での結婚&妊娠発表という前代未聞の展開に各局とも大慌て。複数のテレビ局が、生放送番組から地方局制作の別番組に切り替わるタイミングだった。

 日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)ではフリーアナウンサーの宮根誠司(56)が中継を見て呆然。フジテレビ「Mr.サンデー」(日曜後10・00)の立ち上げ時に一緒に司会を務めた滝川に対して「何なのコレ?小泉進次郎さんと滝川クリステルが結婚、妊娠?クリステル、連絡してこいよぉ!俺にしゃべったらテレビでしゃべられちゃうと思っただろうけど」と驚いた。

 クリステルと親交のあるアンミカ(47)も「いやあ、びっくりしましたよ。凄いビッグカップル」と祝福した。

 宮根アナは「小泉進次郎さんも参院選もあって、めちゃくちゃ忙しいですし、マスコミにもよく気づかれなかったですよね」と言及。「小泉さんは大臣、総理大臣になる可能性もある人ですから、クリスタルの覚悟も大変ですよね」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2019年8月7日のニュース