小泉孝太郎、弟・進次郎氏の結婚祝福 滝クリと聞いてビックリ「時が止まりました」

[ 2019年8月7日 17:45 ]

小泉進次郎衆院議員の結婚を受け笑顔で会見する兄の小泉孝太郎(撮影・郡司 修)
Photo By スポニチ

 自民党の小泉進次郎衆院議員(38)と、タレントの滝川クリステル(41)の結婚を家族も祝福している。小泉議員の兄で俳優の小泉孝太郎(41)は7日午後5時半頃から、東京・神谷町のテレビ東京のスタジオで緊急会見。「滝川クリステルさんには感謝しかないですね」と感謝しながら、弟の結婚を喜んだ。

 進次郎氏から結婚を伝えられたのは6月初め。「ちょっと飲みにいってもいい?」と孝太郎の部屋に来て、「実はオレ、結婚するから」と報告を受けた。「相手は?」と問うと、携帯電話に記録した滝川の写真を見せたという。その瞬間、「時が止まりましたね。想像できないくらいで。何秒間か時が止まってました」と明かした。

 滝川とは7月までに4回ほど会っており、肉料理やチーズなどの手料理を振る舞われた。これには「最高のおもてなしでした」と流行語を引用しながら笑顔。

 父で元首相の小泉純一郎氏を加えて計4人で会ったのも6月。「父はいつもと変わらず『何でクリスタルさんじゃなくて、クリステルさんなの?』と聞いていましたね」と苦笑。ただ、和やかな雰囲気が続き、孝太郎が「こうやってファミリーになっていくんだな」とつぶやくと、「父は固まってしまい何もコメントできなくなった」とも。「進次郎が父親になるのか、という涙と、滝川クリステルさんへの感謝からでしょうね」と、うれしそうに語った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年8月7日のニュース