小泉進次郎氏と滝川クリステルが結婚、進次郎氏「彼女といると鎧を脱いでいい」

[ 2019年8月7日 13:59 ]

小泉進次郎衆院議員(左)と滝川クリステル
Photo By スポニチ

 自民党の小泉進次郎衆院議員(38)とタレントの滝川クリステル(41)が結婚することが7日、明らかになった。

 2人は首相官邸を訪れ、安倍晋三首相に結婚を報告。首相との会談後、2人が記者団に明らかにした。

 進次郎氏によると、滝川は妊娠中で、安定期に入っており、年明けに出産予定といい「ようやく安定期に入ってそのタイミングとなった」と明かし、「彼女といると鎧を脱いでいい、武器を置いていいんだな」と、心のやるらぎがあることを結婚理由の1つとして挙げた。

 首相との会談では、「おめでとう」と祝福され、「お父さんは何だって?」と聞かれたと言い、進次郎氏が「うちの親父は相変わらずです。1度はした方がいい。そういうタイプの親父です」と父・小泉純一郎元首相の反応を伝えると、首相は「僕も結婚する時に、お父さんに相談したんだよ。普通はおめでとうと言うでしょ?結婚は大変だよ、そう言われたね」と言われたことを明かした。また、菅官房長官からは「おめでとう。俺も勘が悪いな」と祝福されたという。

 進次郎氏は、昨年から付き合い始めたと言い「1度も2人で外に出たことないし、1度にどこかに一緒に移動するとか、そういったこともありませんでした」と“極秘交際”を振り返り、「実はこの前、横須賀の実家に私とクリステルさんと、数年前に福島県から引き取った保護犬のラブラドールレトリバーのアリスという可愛い犬がいるんですけど、一緒に実家に行ったんですね。実はその時は初めて一緒に付き合ってから外に出た機会で、そしてこういった形で一緒だったのは今回で2回目」とも明かした。

 滝川は「いろいろと環境も変わると思いますので、皆さんに温かく見守っていただければ幸いです」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年8月7日のニュース