進次郎氏&滝クリ結婚を官邸も祝福 菅官房長官は「どうして2人一緒なんだろう?」

[ 2019年8月7日 15:10 ]

小泉進次郎衆院議員(左)と滝川クリステル
Photo By スポニチ

 7日午後に電撃的に結婚を発表した衆院議員の小泉進次郎氏(38)とタレントの滝川クリステル(41)に首相官邸は祝福ムードに包まれた。

 囲み取材によると、結婚発表は「今日しかない」と思ったという進次郎氏は、午前中に菅義偉官房長官に電話を入れて面会を要望。官邸に滝川も同伴したが、この時、菅官房長官は2人が結婚報告に出向いたとは思わなかったという。

 進次郎氏が「ようやく結婚することができました」と伝えると、菅官房長官は「いや~俺も勘が悪いな。滝川クリステルさんと、どうして一緒なんだろうかと。(ともに)犬の活動しているからかな」と驚いた様子だったという。そして「おめでとう」と祝福。「今、総理いるから、総理にも言うから」と安倍晋三首相に伝えた。

 面会した安倍首相は「おめでとう」と述べた後、進次郎氏に「お父さん、何だって?」と、小泉純一郎元首相がどんな反応を示したのか質問。進次郎氏は「うちの親父は相変わらずです。『(結婚は)一度はした方がいいよ』と。そういうタイプの親父で」と明かした。

 安倍首相は「僕も結婚する時に小泉さんのお父さんに報告したんだ。そしたら普通さ、まず、『おめでとう』とかいうだろう。それがね『結婚は大変だよ』と。そう言われたね」と振り返り、「だけど、おめでとう」と再び祝辞を述べたという。

 こうしたやりとりを明かした進次郎氏は「温かい言葉をいただきました」と表情を緩めた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年8月7日のニュース