宮根誠司アナ 元相棒の滝川クリステルに「誰におもてなしくれてんねん!」

[ 2019年8月7日 15:59 ]

宮根誠司
Photo By スポニチ

 フリーの宮根誠司アナウンサー(56)が7日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演。自民党の小泉進次郎衆院議員(38)と電撃結婚を発表したタレントの滝川クリステル(41)に「クリステル連絡してこいよ」と呼びかける場面があった。

 番組では、首相官邸で行われたツーショット会見の模様を特集。進次郎氏は「彼女といると鎧を脱いでいい、武器を置いていいんだな」と、心のやるらぎがあることを結婚理由の1つとして挙げ、滝川は妊娠中で、安定期に入っており、年明けに出産予定といい「ようやく安定期に入ってそのタイミングとなった」と明かした。

 宮根は滝川とは2013年まで「Mr.サンデー」でパートナーを務めていた仲。しかし、宮根への事前報告はなかったようで「なんなのこれ、小泉進次郎さんと滝川クリステル結婚!?で妊娠5カ月?」とビックリ。「クリステル連絡してこいよ。俺にしゃべったらしゃべられると思ってるかもしれないけど…」とボヤいた。

 さらに「小泉進次郎、参院選終わったばっかりで大忙しで、よく交際もできたし、マスコミの人にも気づかれなかったですね。デートとかどこでしたんだろう」と感心しきり。それでも、まったく交際の報道もなかった2人の結婚に「誰におもてなしくれてんねん!」と2020年の東京オリンピック・パラリンピックが決定したIOC総会で滝川が行った“お・も・て・な・し”のプレゼンを引き合いに、ツッコミを入れ、笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年8月7日のニュース