NHK和久田麻由子アナ 結婚報道後初の公の場登場も言及せず

[ 2019年3月7日 18:36 ]

NHKスペシャル新シリーズ「スペース・スペクタクル」のスタジオ取材会に出席した和久田麻由子アナウンサー
Photo By スポニチ

 NHKの和久田麻由子アナウンサー(30)が7日、東京・渋谷区の同局で行われたNHKスペシャル新シリーズ「スペース・スペクタクル」のスタジオ取材会にナビゲーターの櫻井翔(37)とともに出席した。和久田アナは今月5日、一般男性と結婚していたことが分かり、この日は初の公の場に登場。質疑応答の時間が設けられたが、結婚についての質問も出ず、言及することはなかった。左手薬指の指輪はなかった。

 番組の収録を終えたばかりの櫻井は「ほとんど、先生と和久田さんに進行してもらった」とすっかり和久田アナを頼っていたと告白。全4回にわたって放送される同シリーズ。和久田アナは「櫻井さんの知的好奇心を刺激するような司会を務めたい」と意気込みを語った。

 第1弾となる「プロローグ はやぶさ2 新たなる挑戦」は、総合で17日午後9時から放送。2月22日に小惑星リュウグウに着陸した惑星探査機「はやぶさ2」がテーマ。初めて目にしたリュウグウには、岩だらけで着陸できる場所がなく、そこからいかにして突破口を開いて着陸に漕ぎつけたのかを「はやぶさ2」から伝送された本物の飛行データを映像化して、その全貌を描く。

続きを表示

2019年3月7日のニュース