「新しい地図」3人で大阪初見参 稲垣「沖縄の皆さん」に大爆笑

[ 2019年3月7日 05:00 ]

新しい地図のファンミーティング「NAKAMA to MEETING_vol.1」大阪公演のステージで熱唱する(前列左から)稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛
Photo By スポニチ

 稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(44)、香取慎吾(42)による「新しい地図」のファンミーティングイベント「NAKAMA_to MEETING vol.1」が6日、大阪・丸善インテックアリーナ(大阪市中央体育館)で開催され、昼・夜の2公演で1万5600人のファンが集結した。

 大阪で3人が揃って活動するのは初めて。新曲「♯SINGING」など全9曲を披露する合間に、合計30分を超えるフリートークや、ファンと交流するゲームコーナーなどファンと触れ合い、「感謝の気持ちを伝えたかったんで」と草なぎ。冒頭でいきなり、稲垣が「沖縄の皆さん〜」と大阪と沖縄を間違えてしまい、会場は爆笑の渦。「つい先日、3人で沖縄へロト6のCM撮影に行ってた」と稲垣は説明して、頭を掻いた。

 公演後、「粉もん、大好きです。この身体は粉もんでできてますから」と香取。「大阪は安くて美味しいものが多いから。2、3日、大阪にいるんで、どこか美味しいお店、教えて下さい」と報道陣に逆取材した。それを聞いた稲垣は「慎吾クンはステージで運動しなきゃね」と香取のお腹周りを心配して、笑わせた。

 「大阪のファンは乗りがいいし、反応が早い」と絶賛した草なぎ。公演終了後は、3人が出口に揃ってファンをお見送り。2月16日の東京を皮切りに、名古屋に続いて大阪は3日間で5公演。仙台、福岡と全国5カ所、22公演が開催され、所属事務所によれば、12万人以上の動員が予想される。

続きを表示

2019年3月7日のニュース