テレ東「バス旅」田中&羽田コンビが崖っぷち!失敗すれば「解散&引退」

[ 2019年3月7日 08:00 ]

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」に出演する(左から)羽田圭介氏、真琴つばさ、田中要次(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 テレビ東京の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z(ゼット)」で旅人を務める俳優・田中要次(55)と芥川賞作家・羽田圭介氏(33)のコンビが崖っぷちに立たされた。16日放送のシリーズ第9弾(後6・30)でゴールできなければ「バス旅引退」となることが分かった。

 17年3月からガチンコ旅に挑んでいる田中・羽田コンビだが、過去8回の通算戦績は4勝4敗で現在2連敗中。今回の第9弾で失敗すれば負け越し&3連敗の緊急事態となることから「今回失敗したらコンビ解散でバス旅引退」が2人に通達された。

 まさに背水の陣となった2人。田中は「絶対今回失敗するわけにはいかない。まだ2年ちょっとで終わりになるわけにはいかないですよね」と気合いを入れ直し、羽田氏も「旅行や他の仕事ではかないあろう、バス旅でしか行けないような場所がたくさんあるので今後もこの旅を続けていきたい」とコンビ存続を切望した。

 番組を手掛ける同局の越山進プロデューサーは「失敗したら引退でも緩いルートを設定する番組ではない」とガチンコぶりを強調。「最後までギリギリの闘いになっています。応援しながらご覧ください」と呼びかけた。

 今回のルートは千葉県・南房総から福島県・大内宿を目指す“関東縦断ルート”。マドンナ役(女性ゲスト)には女優の真琴つばさ(54)を迎える。

続きを表示

2019年3月7日のニュース