中村仁美アナが第3子妊娠 夫・大竹は「こっからまた0歳児はキツイ」

[ 2019年3月7日 13:36 ]

中村仁美アナウンサー
Photo By スポニチ

 元フジテレビでフリーの中村仁美アナ(39)が7日、TBSラジオ「伊集院光とらじおと」(月〜木曜前8・30)に出演。現在第3子を妊娠中で、出産は夏前を予定していることを生発表した。

 舞台出演のため欠席した同番組の木曜パートナー・柴田理恵(60)の代役として出演した中村アナ。パーソナリティーの伊集院光(51)が「ここで中村仁美さんから発表がございます」とアナウンスすると、「実はですね、夏前ぐらいに、大竹家に1人家族が増えそうということで」と、夏前に第3子出産を予定していることを報告した。

 今回のおめでたを受け、2人の息子は「子供たちは、大変喜んでおります。次男とかは、おなかに手をあてながら『赤ちゃーん、ただいまー』とか言って」と誕生を待ちわびているという。

 3回目とはいえ40歳での出産になることから「老体にムチうちまして。高齢出産になるので、無事産まれてくるかが本当に心配なんですけども」。夫のさまぁ〜ず・大竹一樹(51)も「もう体力ないと。すでに男の子2人。こっからまた0歳児はキツイと」と話していることも明かした。

 また、大竹の相方の三村マサカズ(51)には「こういった大事なことは一番最後にご報告ってことなので、まだご存じないと思います」とも。伊集院やリスナーが三村より先におめでたを知ることになったが「近くて実は一番遠い方なので」と笑いながらその絶妙な距離感を伝えていた。

 中村アナと大竹は11年3月に結婚し、12年3月に第1子となる長男を、15年9月に第2子次男を出産した。

続きを表示

2019年3月7日のニュース