枡田絵理奈アナ 夫・広島堂林を「好きすぎて」できないこと 共演者も驚がく

[ 2019年3月7日 11:27 ]

フリーの枡田絵理奈アナウンサー
Photo By スポニチ

 元TBSでフリーの吉田明世アナウンサー(30)が6日放送の日本テレビ「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)に、大学とTBS時代でも先輩だった枡田絵理奈フリーアナウンサー(33)とともに出演。枡田アナの、夫を好きすぎるがゆえの驚きのエピソードを暴露して、周囲を驚かせた。

 成城大学出身で、古巣TBSでも先輩・後輩の関係にあった2人。吉田アナにとって、枡田アナは「一番尊敬している先輩」だといい、インタビュー仕事の本番前は練習に付き合ってくれたことも紹介。「私、結構ポンコツアナウンサーだったので」と話すと、枡田アナも「まれにみるポンコツでした」と笑って話すなど、仲のよさをうかがわせた。

 さらに、枡田アナが「好きすぎてつらいんです」と話した、夫でプロ野球広島の堂林翔太内野手(27)について話題が及ぶと、吉田アナは、アツアツエピソードとして「枡田さんは旦那さんの前で大便したことがないんです」と発言。周囲から「みんな、ないから」「当たり前や」と総つっこみを受けると「表現を間違えました」として言い直し、「旦那さんが同じ空間にいるときに大便に行ったことがないんです。わざわざ外に入ってコンビニのトイレで…」と暴露した。

 このエピソードに、スタジオ内は一瞬騒然。それでも吉田アナが「旦那さんは多分(妻が)大便をしたことがないと思ってる」とつぶやき、周囲を笑いに包んだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年3月7日のニュース