「欅坂46」長濱ねる卒業発表にファン衝撃 同日に握手会告知あったばかり「辛すぎる…」

[ 2019年3月7日 22:19 ]

アイドルグループ「欅坂46」の長濱ねる
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「欅坂46」の長濱ねる(20)が7日、公式ブログで卒業を発表した。

 「突然のお知らせになってしまうのですが、8枚目のシングルをもちまして私は欅坂46を卒業します」と報告。ブログでは「この広い世界で欅坂46けやき坂46を見つけてくださった皆様、温かく想ってくださっている皆様、(中略)書ききれないのですが、皆様のおかげでしかないです。本当に本当に何もない私に色付けしてくださった関わってくださった全ての皆様に感謝申し上げます」と感謝の思いをつづった。

 卒業発表の数時間前に、公式サイトでは9日に幕張メッセで実施する8枚目シングル「黒い羊」発売記念全国握手会に長濱が出席することが発表されたばかり。ファンは「えっ!卒業?ウソでしょ…」「ねる…なんでだよ…」「握手会発表があったのに…辛すぎる」「辛いけど、これからも頑張ってほしい」といった発表を嘆く声が広がった。

 長濱はブログで「今週末から始まる全国握手会が最後の握手会となります。突然で申し訳ないです。もしご都合が合いましたら、是非会いたいです。3月9日幕張メッセ 3月16日ポートメッセなごや 3月21日インテックス大阪です。どなたでもお越しくださいませ。個別握手会ももちろん参加します」と呼びかけている。

続きを表示

2019年3月7日のニュース