「ビジネスウーマン」土屋太鳳、楽しく“カミウォーク”披露

[ 2019年3月7日 05:30 ]

ロッテ・アシックスウォーキング「通勤ジム」プロジェクトプレス発表会で、ウォーキングする土屋太鳳(右)とフルーツポンチの村上健志(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 女優の土屋太鳳(24)、お笑いコンビ「フルーツポンチ」の村上健志(38)が6日、都内で行われたロッテ・アシックスウオーキング「通勤ジム」プロジェクト発表会に出席した。

 「通勤ジム」とは、通勤を運動の場と考え「ガム」と「ウオーキング」を組み合わせた取り組みのこと。

 アンバサダーに就任した土屋は「ビジネスウーマン」をテーマにジャケット姿で登場。専門家から正しいかみ方や歩き方を教わり、村上とともにマシンで“カミ技”ウオーキングを披露した。「ガムは2粒がちょうどいいんですね。1つずつ大切に食べていたので」と土屋は話し、村上も「楽しくなってくる。月まで歩きたい」と笑顔だった。

 土屋は発表会前からプライベートでガムをかみながら歩くことを実践しており「私も月まで歩きたいし、実家の前の緑道もいいな。(通勤ジムは)普通に歩くよりカロリーを消費するので」とうれしそうに語り、運動神経が悪い芸人として知られる村上も「運動は苦手でも散歩は好き。ガムをかみながら歩くとリズムが出てきて笑顔になる」と手応え。村上の歩き方を採点してほしいとリクエストされた土屋は「100点!」と称えた。

 イベントには、官民連携プロジェクト「FUN+WALK PROJECT」を代表し、スポーツ庁の鈴木大地長官(51)も登場した。「歩くことは一番身近なスポーツ。ガムをかむと歩行速度が上がるのでPRして活用した方がいい。競歩選手にもやってもらいたい」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2019年3月7日のニュース